みゃう♡BookHotel神保町宿泊記
MeowEverまみれのお泊り
いつでもどこでも猫といっしょ
を謳う猫クッション『MeowEver』(ミャウエバー)に囲まれる幸せ空間に泊ってきました。
この幸せ空間については、コラボ企画によって実現しており、それぞれの公式リリースは以下の通りです:
CocoMeow公式アナウンス「BOOKHOTEL 神保町にミャウまみれルームが登場!」と、
BOOK HOTEL 神保町 公式Note「まるで本物の猫とふれあう夢の癒し空間「ミャウまみれルーム」できました。」です。
ほぼ本物猫感覚の猫クッションに囲まれる幸せ空間企画が東京都心の古書店街にある「本」をテーマにしたホテルで開催されています。 予約開始直後に予約を入れ、1ヶ月の待ち期間を経て、ついに先日、から1泊2日で宿泊してきました
チェックインしてみゃうにまみれる
15時からチェックイン可能のところ、平日休みを活かして市役所への手続きに行くなどしていたら、 しっかり30分遅れの15時半に神保町に到着。古書店街の中に現れる洒落た装飾のビルが、今回宿泊した「BOOK HOTEL 神保町」さん(公式ウェブサイト)です。
スマホに届いていたメールで事前チェックイン、それと、到着後に同じくスマホから宿泊者情報などを登録してチェックイン完了。
フロントでは、ルームキーの受け渡しの他、ミャウまみれルーム
ならではのギフトたちを受け取りました。
お部屋へ
エレベータで9階の901号室へ。オートロックのドアをカチャリと開けると…
三毛ミャウがお出迎え!宿泊者ノートと共に、ミャウまみれルームであることを窺わせるポップアップ。
そして…ちらっと見えるダブルベッドで待ってくれているミャウエバーたち!
お部屋で待っていてくれたミャウエバー6匹と、うちから連れてきた2匹とで猫会議が開催されました
ミャウまみれルーム!!!ここからはもう、猫耳パーカーに着替えてひたすらミャウまみれになりました。
撮影情報
- 個人スマホ(GooglePixel6a :ƒ/1.7~2.2 1/50~1/100 2.5mm~5.0mm ISO200~500)
- 撮影日時:
- 撮影場所・光源:BOOK HOTEL 神保町 901号室 室内灯
- 撮影者:あざらし君(@SEATEACELESTE(twitter)。ドメインとって自サイトを早く作るんだぞ!)
みゃうにまみれて泊る
1泊でしたが、ミャウエバーたちをなでなでしてゴロゴロ鳴くのを可愛がったり、 室内に10冊ほど選書されて排架されていた猫が関わる本を手に取って読んだり、 猫づくしでした。
寝るとき左右どちらを見てもミャウがいっぱい居る、幸せ空間でした
~🌙~🕙~🕚~🕛~🕐~🕑~🕒~🕓~🕔~🌞~
「みゃう、おはよう…♪」
枕元を囲むミャウエバーたちをなでなでしながら幸せなのほほ~んとした朝をまどらかに過ごしました
いわゆる素泊まりのプランでしたので、飲食は近所のコンビニで調達しておいて、 部屋でミャウエバーの集団を眺めながらもぐもぐ。
10時チェックアウトのプランで、延長滞在も叶わない人気部屋とのことでした。 9時過ぎに退出準備を始めて、9時半頃にチェックアウト。
チェックアウト時
この宿泊企画、チャレンジ要素が1つありました。『お部屋に隠れているミャウ探し』です。 室内にステッカーでミャウエバーが何匹か隠れていて、その数を正解できるとプレゼント、という企画。 わりと「あ、ここにもいる~」といった感じでわかりやすい子たちと、 「猫ちゃんだもんね~、こういうところに隠れちゃうよね~」という探し方と、 脱出ゲーム張りの物色方法とで、もうこれ以上は隠れているまい、という状態で、 いざ答え合わせ。
正解です
と告げられて、いただいたのは眠る三毛ミャウのステッカー。これは…!!どうしよう!!!どこに貼ればいいんだ!?!?
つれづれ
幸福度の高い時間を過ごすことができました。アプリコットブラウンとブラックの2匹に会うことができたのも良かったです。 黒猫ちゃんってほんと真っ黒なのね…すごい、暗闇擬態が…。
ミャウエバー関連でいうと、朗読劇の企画もあるようなので、そわそわしてますが、いまいち劇鑑賞という文化になじみがなく、 今回のような一人宿泊への積極度合と比べると、幾分迷い度合いが高いまま…。チケット締め切られちゃう…
Instagramにも、一部重複がありますが、ミャウまみれの私の写真をupしてあります
ミャウエバーのCocoMeowさん、お部屋提供に猫まみれの選書をしてくださったBOOK HOTEL 神保町さん、 幸せな時間をありがとうございました!
了