猫が綴る雑多なブログ

blogドメインでの再構築

ドメインyuiktmr.blogでブログ閲覧用のサイトを再構築した話

またドメイン買ってる

以前の記事yui.eng.proドメインを買ってしまった話をした他、会社側で出した記事にも触れた通り、 私はどうもドメインを買いすぎているような気がします。

そんなことを言いながらも、買い足したのがyuiktmr.blogです。

ブログの入り口を良くしたかった

…などと供述しており。反省はしていないようです。

blogドメインでのトップページも従来の記事一覧とは別に作成しました。

にほんブログ村への入村

これを機に、従来の.eng.proドメインから独立したブログサイトとして、ブログランキング・にほんブログ村へに入村しました。
もしよければ、猫が綴る雑多なブログ - にほんブログ村していってね

カテゴリは次のものに設定しました: にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ にほんブログ村 猫ブログ 飼えない猫好きへ
各記事へのマーク付けはゆくゆく…ですね。40本近くなんだかんだ投稿しているので…ちょっと気力が必要です

記事情報配信のために

にほんブログ村では、記事の更新情報を、pingと呼ばれる更新通知と、RSSフィードによって取得しています。 メジャーなブログサービスでは、両者に対応しているそうですが、私のこのブログを含むウェブサイトは、 すべてテキストエディタでコーディングしているお手製。記事一覧や更新情報を連携するための仕組みづくりが必要でした。

RSS配信に従前から興味があったため、構築することに決定。RSS2.0の仕様をウェブで漁ったり、 既存の記事一覧で利用していたJSONをベースに正規表現をゴリゴリ使って RSS形式のxmlを生成しました。[Valid RSS]
RSS受信をしている方がいらっしゃいましたら、ぜひ上記xmlを取り込む設定にしていただければと思います


ブログランキング・にほんブログ村へに参加しています。 PVアクセスランキング にほんブログ村 猫が綴る雑多なブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF)へ にほんブログ村 猫ブログ 飼えない猫好きへ



コメントはこちらからお寄せください