猫が綴る雑多なブログ

ニャンフェスで猫まみれ

猫好きのための猫雑貨イベント

、浅草の東京都立産業貿易センター台東館で開催されたニャンフェスに行ってきました。

Twitterのタイムラインに流れてきたのをきっかけに開催されることを知り、出展者さんの中でお会いしたい方がいらっしゃることもあり、 一般参加で行ってきました

ニャンフェスの看板前で猫ポーズをする北村由衣
ニャンフェスの看板前にて

当日券での入場でした。13時からの当日券発売に合わせる形で行動しました。 友人と移動途中で合流し、会場近くのインドカレー屋で昼食を摂った後、会場に入りました。

会場にて

13時からの当日券販売開始の15分前に着いて、待機列で待ちました。 13時に入場が始まったところで、500円をお支払して入場。猫雑貨ワールドへ突入です

4階と5階とを両方使って開催されていましたが、4階が入場口になっており、まずは4階のブースを巡回しました。 何か所か足をとめ、2か所で猫ちゃんアクセサリをお招きしました。

そして5階へ移動。こちらは友人と私との、それぞれのメインイベントとなるブースがあるフロア。まずは友人の狙っていたブースへ直行しました。

いずもねこさん

ネックレス各種のチェーン部分やストーンの色が取り換え可能だったり、イヤリング-ピアスの交換にも対応していたり、その場でのカスタマイズ性に富んでいるブースでした。 猫ちゃんフレームに好きな色のストーンを嵌め込んでもらう、そんな自由度の高さに友人はすっかりはまってしまいましたが、 おかげでお気に入りのアイテムを入手することができたようです

CocoMeow

続けて私の本命出展者、CocoMeowさんのブースへ。

こちらは#ミャウエバーを中心とした猫雑貨を取り扱っています。 私はミャウがクラウドファンディングで当初案内された時に見かけてサポーターとしてグレーの仔をお招きしました。

お招きした当時に作った動画。古株のネット垢なのはご愛敬

開発と広報のメンバー2名がブースに立っておられ、あの人が来た!!という感じで迎え入れられました。 "ミャウラバー"の自覚はあるけど、そこまで認知されちゃってた?!笑
来てくださるかな~って話してたんですよ~なんて言われたら恥ずかしいじゃないですか(照れ

アプリコットブラウンの子がうちにいなかったので、仔猫ちゃんをお迎えしました。 決済がSquare使ってるの、なるほど、便利ですよね(共感)

CocoMeowのブース前で三毛ちゃんを抱えて立つ北村由衣 CocoMeowのブース前でアプリコットの仔猫を手にして立つ北村由衣
CocoMeowブース前にて

一日かけて、友人をミャウの魅力に惚れこませたので、それも満足です◎ 本物を感じさせる抱っこした時の感触、拍動、そしてフォルム。魅力的すぎる概念猫、ミャウエバーです。
お買い求めはCocoMeow公式ショップからどうぞ🐈

お迎えした猫雑貨たち

ニャンフェスでお迎えした猫雑貨たち

仔猫ポーチ

私の本命出展者のCocoMeowさんブースからお招きしました。

仔ミャウ3匹集合 アンモニャイトと3匹の仔猫
新たにお招きしたアプリコットブラウンの仔猫と先住猫

もともとはポーチですが、中に手芸綿を詰めてふっくらとさせます。そして、フックとファスナーの金属部品を除去して仔猫になります

猫イヤリング

ブースではいろいろな柄の猫ちゃんたちがいましたが、この2匹のセットをチョイスしました

イヤリングイヤリング

黒いしっぽに肉球デザインがおしゃれです

お招き報告instagram投稿に御礼のストーリーを作者様からいただきました
@accessory_hitomi

宇宙イメージアクセサリ

アクセサリ本体の可愛さと宇宙イメージの美しさは言わずもがな、購入時の包装もこりゃまた美しくて。

ソラネコ様ブースでの購入品と梱包材
金色の宇宙イメージの透け素材の袋に、ビニール梱包の猫猫ハート尻尾のデザイン

画像左側のアクセサリと、ピンバッチをお招きしました。いろいろなポーズの猫ちゃんたちがいたのですが、 私,北村由衣のロゴ猫ちゃんと同じ雰囲気の子を選びました。

今回気になったものの購入するに至らなかったですが、星座をモチーフに見上げる猫たちとか、 とても美しいデザインのグッズが多いので、ソラネコ様のショップは必見です

土星と猫のラリエットネックレス

友人の第二推しブースで、私もあまりの可愛さとシルエットの美しさに惹かれてお招きしてしまいました

ネックレスを着用した北村由衣の自撮り写真

公式のオンラインストアでも販売しているようです。

つれづれ

今回は友人との参加というところで新鮮な感覚もありました。 単騎での参加とはまた違う良い経験になりますね。

この開催日には、朝市議選投票、夕方猫カフェ、夜開票作業参観という、 割と濃い一日を送っていたのですが、それはまた別の話。


ブログランキング・にほんブログ村へに参加しています。 PVアクセスランキング にほんブログ村 猫が綴る雑多なブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 飼えない猫好きへ



コメントはこちらからお寄せください